2011年03月10日
広告宣伝費のランキング
ちなみに広告宣伝費というものは、企業が多数(不特定)に向けて行う自社アピールを意味します。
広告宣伝費と交際費の違いは、明確な所は明確なのですが、微妙な所もかなりあるので、なかなか判断が難しいのです。
広告宣伝費を多く費やしているのは、全体的に見ても、やはり自動車系が多く、ランキングにも沢山載っています。
そして次に入っているのは、イトーヨーカ堂で、使われた広告宣伝費は、一年で442億円となっています。
トヨタ自動車が一年にかけた広告宣伝費は、非常に膨大で、その金額はなんと1083億円となっています。
しかし、細かくつきつめていけば、これは広告宣伝費にあたると、納得できるのではないかと思います。
このランキングは過去のものなので現在の広告宣伝費ランキングはどのようになっているのか知りたい方も多いでしょう。
Posted by あねうす │Comments(0)
│お仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。