2011年06月09日

個人事業開業の税務署手続き

個人事業開業したら毎年税務署で確定申告を行う事は、誰でも知っている事と思います。

個人事業開業店の確定申告を行う場合に必要なものに領収書があり、領収書のないものは認められない事も多々あるようです。
個人事業開業店の収支などを税理士に依頼しておくと、確定申告書類などのアドバイスをもらう事が出来るので便利のようです。
よく年度末の確定申告シーズンになるとコマーシャルなどを見かけますが、個人事業開業用の申告書類などは早めに準備しておくと良いようです。
初心者だけでなく、ベテランでも頭を悩ませると聞く個人事業開業者の申告などはプロにゆだねた方が間違いもなく安心かもしれませんね。
領収書とは金銭授受があった証拠になる書類のことで、個人事業開業店では仕入れや売上などで領収書が多々手元にあるという状況になるようです。
領収書がない状態では何を言っても金銭の授受があった事が証明できません。


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Posted by あねうす │Comments(0)お仕事
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